グリズリーのどん底脱出ブログ

妻との離婚、会社をクビになった27歳アラサー独身グリズリーが起死回生一発逆転ホームランを目指すブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

グリズリーの初記事

どん底から抜け出すために、
貴方のクリックが欲しいんです!
お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもこんにちは、グリズリーです。

 

さて、このブログでは初記事ですよ!

何を書こう。

そうだ、今日は私がこれからどうしたいのか抱負というかこなさなくてはならない課題を書いてみようと思います。

 

①仕事を見つける

クビになっちゃいましたからね…12月までは籍があるので、それまでは会社に通いつつ転職活動をしていきます。現在、私は一応自社製品を販売するための広告の製作と、会報誌などに掲載する記事のライティングをしています。

今までに航空自衛隊とか、動画制作とか、ヤマト運輸とか、設備管理士とか、全然毛色の違う仕事をしてきた私ですが、珍しくしっくり来たのが今の仕事です。

ということで、何とかライティングをお仕事にしたい!

と思って今は求人情報を探しています。まだまだレベルが低いので、どこかで雇っていただけたらいいのですが、やはり最後にはフリーになれたらなんて淡い希望をもって望んでいます。

このブログをご覧のあなた!もしもライターが欲しい時にはすぐにご連絡ください。いくらでも書かせていただきますので!アドバイスも募集しております。

 

②再婚?ってか恋人を作る。

昨日クビを宣告されたので、ちょっと仕事が上位にランクインしていますが、実は結構深刻な悩みです。

妻と離婚したことにより会社も空気が悪いからと辞めることになりました。

好きだった人と別れ、さらに仕事を失うというダブルパンチでグリズリーもうへとへとです。

そこでやはり大事になってくるのが、寄り添える相手!やっぱりこんな時には話を聞いて欲しいし、同時に守るべき人として相手を大切にしたいのです。

ということで、仕事を探しつつも恋活?婚活?をしなくちゃならないのです。

やっぱりあれかな、街コン?とかいうのに参加とかするべきなのでしょうか。実は合コンというものすら経験した事ないグリズリー。ちょっと街コンが怖いのです。

あ、グリズリーはいつでも仲良くしてくださる方募集中です。よろしくです。

 

③一人暮らしを始める

これも大きなテーマです。離婚と同時に一人暮らしの予定だったのですが、タイミング悪くクビということで、実家にお邪魔しています。

流石にアラサーで実家暮らし無職は・・・・はっ!?俺、もうすぐニートじゃん。

って事で、一刻も早く、転職→一人暮らしという流れにしなくてはならないのです。

 

とまぁ当面この3つが私がクリアしなくてはならない課題ですね。

このブログを更新しようというのも、ライターを目指すため、文章力向上を思って。なんですが、やっぱり大体経験年数何年とかの募集なんですよね。頑張らなきゃ。

 

まぁこれだけどん底迎えればあとは落ちようがないでしょ!

あとは上ることしか出来ないし!

がんばるぞい!