グリズリーのどん底脱出ブログ

妻との離婚、会社をクビになった27歳アラサー独身グリズリーが起死回生一発逆転ホームランを目指すブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

グリズリーのKindlePaperwhite

どん底から抜け出すために、
貴方のクリックが欲しいんです!
お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは、グリズリーです。

 

今日はクビになった会社に休暇をもらい、面接に行ってきましたよ!

次の選考に進めるといいなぁ。

さて、面接をしてくださった会社の最寄り駅までの間、今日連れて行ったオトモを紹介します。

 

KindlePaperwhiteです!!

 

え、今更かよって?いいんです。実は結構前から気になってまして。

私は一応文を書く仕事のはしくれとしてそれなりに読書が好きです。

大体週に1冊くらいなら読む感じです。

となると、問題になってくるのが本棚。もちろん紙媒体だからこそのあの質感やにおいがいいのは分かるんです。

しかし家が広くない私にとっては本を電子書籍化することでコンパクトにまとめられることは最大の利点なのです。

それに、KindlePaperwhiteって、画面の表面がちょっとざらっとしてて(光を反射しないため)触り心地がちょっと紙っぽいんです。ほんとにほんのちょっとだけですけどね。

 

ということで、昨日秋葉原で購入いたしました。

今まではソフマップビックカメラジョーシンデンキなどで取り扱いのあったKindleですが、どうやらアマゾンがうちだけでしか売らないもんね!!

って急に専売にし始めたらしく、どこを探しても売ってないんです。

でもまぁ、どうせ新しい機種も出るだろうし、そしたら買い替えるべって事で、今回は中古で購入。

 

プライム会員ですとKindleの本がひと月一冊無料で読めるっていうサービスもあるので、そんなのを利用して楽しんでます。

結構買ってよかったと思う品物です。

 

KindlePaperwhiteについても改めて記事にまとめてみようかな。

やっぱり練習として、ブログの中でもちゃんとした日記じゃない記事を書かないといけない気がしてきたのです。

ということで、気が向いたらバズリズムライブとKindlePaperwhite。

この二つは練習として記事にしてみますね!

 

では、明日も一日頑張りましょう!!