グリズリーのどん底脱出ブログ

妻との離婚、会社をクビになった27歳アラサー独身グリズリーが起死回生一発逆転ホームランを目指すブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

グリズリーの初アクアパーク品川

どん底から抜け出すために、
貴方のクリックが欲しいんです!
お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは、そしてお久しぶりです。グリズリーです。

色々あって更新が遅れてます。

まぁ元から不定期更新のブログなんで気が向いたときに覗きに来てください…。

 

さて、こないだの祝日、初めて品川にあるアクアパーク品川に行ってきました。

妻と出会った品川。妻と別れた品川。

よし、じゃあその思い出を払拭してくれるわぁ!!

 

ってことで、中川さんとデートしてきました。

待ち合わせは三時。JRの改札で待ち合わせて、アクアパーク品川へ直行。

水族館と動物園と美術館と博物館が大好きなグリズリー。テンション上がりまくりです。

っても中々表情には出ないので、相手には気付かれていないはず。

こんなに近いのに一度も行った事が無かったので、そりゃあもう楽しみですよね。

 

チケットを買ってワクワクしながら中に入ります。

 

・・・ん?なんか船がブンブン振られてる。遊園地によくあるバイキングとかいうアトラクションだよねあれ。

バイキングの横を通ると次はメリーゴーランド。

え?ここ水族館じゃないの?

 

「すごいねー!なんか乗り物もいっぱいあるね!」

なんていいつつも心の中のグリズリーはちょっとテンションが落ち着き始めてます。

 

さらにその先に進むとようやく水槽が!

なんか体が透けてる!面白い!なんていう名前なんだろう!

・・・・名前とか生態が載ってるパネルがない。

えーせっかく見ても何の知識にもならないじゃん!?

と思ったら水槽自体がタッチパネルになってて、タッチパネルをいじると生態とか名前が分かる仕組み。

でもね、タッチパネルなんかにしたら子供がずっといじくるに決まってるよね。

せっかく子供が楽しそうに水槽いじってるから、ここは大人として我慢しようということで、終始魚の名前は分からず、絵を見る感覚で過ごしました。

 

イルカショーが期間限定の奴みたいで、中川さんがそれを見たかったらしく、時間を調節しショーを見ました。

アクアパークと言えばあのショーの時に上から降りてくる水のカーテンが売りだ!

と、期待していたので、楽しめました。カーテンにはプロジェクションマッピングも行われすっごく綺麗です。

でもイルカはそんなに飛びません。

イルカショーというよりは綺麗な噴水とマッピング。それにおまけにイルカもいるよ!って感じです。

 

正直水族館と思って期待をして行ったのが間違いだったと思います。

子供たちにタッチパネルを譲った瞬間から、あ、今日は水族館に来たんじゃなく、綺麗な水槽が展示してあるアミューズメント施設に来たんだ。

と思考を変えたので、それなりに楽しめました。

 

 

・・・とアクアパーク品川のお話はここまで。

中川さんも水族館が好きなようで、イルカショーを待つ間はどこの水族館がオススメだったとか、どこの旅行が楽しかったとか、そんな話をしました。

中川さんも自分から話題をふるのは苦手なタイプのようで、必死に話題を考えてくれてる感じが申し訳なくて、私からも頑張って話題を振ってみました。

まだ直接会えてるのは二回なので、これからもっとお互いを知れたらなぁなんて思ってます。

 

アクアパーク品川を出た後は駅の反対側に移り、九州料理の飲み屋さんでもつ鍋を食べました。

中川さんもお酒が好きなのですが、そんなに強くなく、お酒がまわってくると仕事の理想論について語りだします。

前回もお酒がまわった後は仕事の話だったので、きっと酔うとこのパターンなんだなと割り切って話を聞いてました。

私は間もなく会社を辞める時期なので、正直仕事の話をされると疲れてしまうのですが、中川さんは年上だし、きっと役に立つと思って、ちゃんと聞くようにしてます。

今度会う予定を立てて、品川でお別れしました。

私もですが、中川さんもかなりマイペースなので、ある意味何も気を使わなくてもいい気楽さがあります。

妻との思い出を払拭するまでには至らなかったけど、でも品川に新たな思い出が出来ました。

 

さて、明日は面接です。最終面接。

そろそろ決めときたいところですが、もっといい条件の所もあるかもしれない・・・

色々と悩んでしまいますね。

でも、そんな事受かってから考えればいい贅沢な悩みなので、まずは明日、全力で頑張ってきます!!